海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

姫駅(再掲)

※この記事は、かつて公開していた鉄道趣味サイト「海ミハ車両区」に掲載されていたものです。写真および文章は2006年当時のものです。

 

f:id:t_miyahara:20190730201037j:plain

 東海旅客鉄道太多線姫駅。二面二線の無人駅です。貨物取り扱い時代の名残で、ムダなくらいホームが広いです(^^;)

 

f:id:t_miyahara:20190730201042j:plain

 少し前まで木造の駅舎だったんですが、つい最近建替えられてしまいました・゚・(ノД`)・゚・。。
 どう見ても、高山本線無人駅と同じ設計です。本当に(ry

 ……けれど、利用する側からしてみれば、物凄く使いやすくなりました。バリアフリーにもなりましたし。

 

f:id:t_miyahara:20190730201046j:plain

 構内の待合室にこんなのがありました。無料でタクシーを呼べるんだそうです。ただし、多治見タクシーのみ(苦笑)

 

f:id:t_miyahara:20190730201051j:plain

 そして入線してくるキハ11