海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マストドンの見た目が嫌だという人へ

Web

マストドンを初めて見たユーザーの中には、マストドンの見た目が気に入らないという感想を持つ人が少なくないようです。 曰く、「画面真っ黒で見づらい」「ダークテーマだとアングラサイトみたい」「複数のタイムラインがそれぞれ別々に動いていてうっとおし…

「うつ病の人」に「連日」6500円あげまくったわけじゃない件

togetter.com このまとめ、まとめた方はともかくとして、ツイットしている人達やコメントしてる人達のリテラシーが非常に不安になったので、取り急ぎ筆を執りました。 まず初めに断っておきますが、私は臨床心理学とは無縁の文系です。心理学なんて、学部の…

マストドンVer2.6.1アップデート内容

Web

miha.hateblo.jp その節はご迷惑おかけいたしました。所詮、この程度の技術しか無い拙速動物こと宮原でございます。 さて、無事(?)に、バージョンアップができたことですし、今回のバージョンアップ内容を確認してまいりましょう。

(2018年11月3日復旧済み)Amemiya.workにアクセスできない件について

本日未明よりAmemiya.workにアクセスできない状態が続いており申し訳ございません。 JPの垢でも説明いたしましたが、v2.6.1が公開されましたので、バージョンアップの作業をしておりましたが、予期せぬエラーにより止まっております。 ユーザー諸氏におかれ…