海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

道の駅平成

道の駅平成は、岐阜県関市の県道58号線沿いにある道の駅です。

 

 

この道の駅、所在地の地区名が「平成*1」というんだそうで、元号と同名という点をウリにしてきました。

 

無料の足湯もあります。

 

緑豊かな山の谷間にあり、ハイキングなどにはいいかも知れません。

 

メインの建物には、昭和の民具などを展示しているスペースが。

……なぜ昭和?(^^;)

 

実はここ、「日本の人口重心の地」ということでも売っています。

 

……でも、これも、そのうち東隣の七宗町とか美濃加茂市とか川辺町とかに移っちゃいそうですよね。

 

 さて、そんな道の駅平成の道の駅スタンプですが、民具とかが展示されているエリアに置かれています。スタンプ帳の番号は13番なのですが、間違って14番に押してしまうという痛恨のミス……orz

 

(訪問日:2019年5月10日)

*1:読みは「へなり」