海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

道の駅うすずみの里・ねお

道の駅うすずみの里・ねおは、岐阜県本巣市国道157号線から少し山を登った場所にあります。

 

実は今回、徳山ダムから県道270号藤橋根尾線を通ってここを訪れました。

途中は、集落どころか民家の1軒も無い林道に近いような道で、途中の物凄く狭いトンネルなんかは、対向車が来たらどうしようかと思いましたが、結局道の駅に着くまでずーっと1台もすれ違いませんでした。

紅葉の時期なんか、走って楽しいかもしれません。

 

道の駅うすずみの里・ねおは、四季彩館という温泉旅館の敷地内に建っています。157号線から登ってきた時、一瞬、道を間違えたかと戸惑いました(^^;)

 

道の駅スタンプは、お手洗い横の入り口から入ってすぐの場所にあります。色はちょっと珍しい朱色。 

 

(訪問日:2019年7月12日)