海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

道の駅上矢作ラ・フォーレ福寿の里

道の駅上矢作ラ・フォーレ福寿の里は、岐阜県恵那市国道257号線国道418号線沿道にある道の駅です。

 

南下すると、道の駅どんぐりの里いなぶなど複数の道の駅があります。道の駅巡りをする際なんか、立ち寄るのに丁度良い感じかもしれません。

また、すぐ近くには、モンゴルのゲルを使った宿泊施設(グランピング場?)があります。

 

こんな感じの物産館と、

 

こんな感じの情報施設がある、非常にミニマムな構成。

飲食設備もどうもあったようなのですが、急いでいたこともあって見逃したようです。物産館の奥の方にあったのかなぁ。

 

道の駅スタンプは、情報施設にあります。紐がやや絡まっていて押しにくいです。

スタンプの絵柄は、なにやら味のある、ホンマモンのゆるキャラ

 

(訪問日:2020年1月26日)