海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

古井郵便局(局めぐ&風景印)

古井郵便局は、高山本線古井駅から徒歩すぐの場所にあります。自動車だと、県道371号線(旧国道41号線)から細い路地に入った場所です。

 

f:id:t_miyahara:20190610181553j:plain

ご覧の通り、手前の道は非常に細く、駐車場もお世辞にも広いとはいえません。少なくとも、アメ車ではまずアクセスできないでしょう。

 

f:id:t_miyahara:20190610181820j:plain

古井郵便局の風景印は、飛騨川に浮かぶ小山観音。元々は中洲のような川中島ではなく、ちゃんと地続きだったそうですが、今渡ダムができて水位が上昇したため現在の姿になったんだそう。

古井郵便局は美濃加茂市森山町にあるのですが、小山観音は森山町にではなく、飛騨川を挟んだ反対側にある同市下米田町にあります。

 

(訪問日:2019年6月3日)