海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

道の駅にしお岡ノ山

19時頃に到着。すっかり夜で暗くなってて、ブレブレ・ピンボケだらけ(^^;)

建物のすぐ前にはテントが張られてました。到着した時にはとっくの前に店じまいしていましたが、なんか臨時売店みたいな感じになってたみたい。

 

『中部「道の駅」スタンプブック』には、営業時間6時から20時と書かれてましたが、情報コーナーは閉まってました(テレビだけ点きっぱなしでしたが)。

 

なんか特徴的なオブジェクトがありました。夜中でも(夜中だから?)目立つ目立つ。

……そして、私のブレブレっぷりも目立つ目立つ orz

 

道の駅にしお岡ノ山は、こんな感じになってます。名古屋方面からしか駐車場に入れなかったり、国道から県道へのランプと一体になっていたり、駐車場が割と入り組んでいたりと、けっこうややこしい構造になってます。

ただ、設備自体は、下手なPAよりもしっかりSA・PAしてる感じで、国道23号を名古屋方面から蒲郡方面へ向かう際には、最初から休憩地点として計画しておいてもいいかもですね。

 

地域のコミュバスのバス停もあるようです。

コミュバスにありがちなのですが、1日5本……。とはいえ、バスはバスです。公共交通派の道の駅ファンもニッコリ(

 

こういう、ローカルなキャラクターって、なんか気になりません?

 

道の駅きっぷは駐車場から向かって左側の売店で販売してました。ちょっとしたコンビニみたいな感じにもなっていて、弁当やおにぎりなんかも売ってました。

スタンプは、本来は駐車場から向かって右側の情報コーナーにあるそうなんですが、前述の通り閉鎖してたので、店員さんに尋ねた所、持ってきてくださいました。感謝。

 

www.michi-no-eki.jp

(訪問日:2019年3月13日)