海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

下松SAの萌え絵

f:id:t_miyahara:20211128203536j:plain

下松*1サービスエリアは、山口県下松市の山陽道にあるサービスエリアです。

上下線別のサービスエリアで、下り線側は、写真のようなよくわからない木像が沢山並んでいる大変ユニークなサービスエリアです。

 

 

www.w-holdings.co.jp

 

f:id:t_miyahara:20211206214606j:plain

そしたら、こんなものが。

 

camp-fire.jp

どうも、「萌えサミット」という山口県で開催されるサブカル系イベントがあるらしく、そのイメージキャラクターなんだそうで。

ちょっとツンデレっぽい感じのあるキャラです。木像は、髪の寸法を優先したのか、顔が小さめになって目も中央に寄り気味になってしまって、ちょっと印象が変わってしまっています。とはいえ、布の皺の表現が凄くいいですね。木像って、こういうことができるのか……。

 

 

 

www.w-holdings.co.jp

帰路で上り線側の下松SAにも立ち寄ったのですが、

 

f:id:t_miyahara:20211206235007j:plain

こちらにもありました。「ギャルゲで一番攻略難易度が易しそう」なキャラですね。多分こっちが主人公に近いキャラで、下り線側に居たキャラは、その対抗というか、相対するキャラなのでしょう。

 

それにしても、ミニスカのキャラがずいぶんと増えましたね。月姫アルクまでミニスカになってしまいましたし。ロングにもロングの良さがあると思うのですけど……。

 

(訪問:2021年11月)

*1:これで「くだまつ」って読ませるの、何気に難読だと思います。