海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

長良川SAの小径とトマソン

f:id:t_miyahara:20210320162113p:plain

長良川SAは、東海北陸自動車道のサービスエリアで、下り線のみのサービスエリアです。 

 

 下り線だけのSAとはいえ、すぐ近くには上り線のみの関SAがあります。

 

f:id:t_miyahara:20210320164913p:plain

 長良川SAの名の通り、すぐ裏手に長良川が流れており、木々越しに長良川を見ることができます。

 

f:id:t_miyahara:20210320165030p:plain

そんな長良川SAの入り口側に、こんな小径がありました。

ベンチも複数設置されており、ここを散歩するような使われ方が想定されていたのでしょうか。

 

f:id:t_miyahara:20210320165306p:plain

どこに繋がっているんだろう。長良川の河川敷まで降りれるのかなと思ったら、これ。

f:id:t_miyahara:20210320165357p:plain

完全にフェンスで塞がれています。無用階段です。

f:id:t_miyahara:20210320165454p:plain

すぐ近くには、道路公団の境界杭が。

f:id:t_miyahara:20210320165541p:plain

この小径やSA建物付近は犬の散歩が禁止されていますが、出口側(GS側)にはドッグランが併設されています。

 

(訪問:2021年3月)