海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

屏風山PA(上り線・ぷらっとパーク)

屏風山PAは、中央自動車道のパーキングエリアです。上り線側は、ぷらっとパークとして、一般道からの来訪も可能です。

 

 この辺りは、中央道と国道19号とが併走しています。

屏風山PAより南側の信号の無い交差点を曲がって中央道を潜り、すぐ右折して中央道沿いに進めば、一般道の駐車場にたどり着けます。信号が無いので、方向によっては19号から入ったり出たりするのが大変かもしれません。

 

一般道の道は、こんな感じ。狭い上に街灯もありません。ちょっと怖いですね。

 

で、駐車場がこちら。

……真っ暗でもう何が何だか(^^;)

 

ここは、ミニストップと吉牛、はなまるうどんが入っています。

 

ここのハイウェイスタンプは、駐車場正面側の入り口を入って右手にあります。

絵柄は、瑞浪市にあるサイエンスワールド。1999年開館らしいので、1999年以前に押印したものは、間違いなくレアです。大切になさってください。

 

(訪問日:2019年7月26日)