海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

恵那峡SA(下り線・ぷらっとパーク)

恵那峡SAは、中央自動車道のサービスエリアです。下り線側はぷらっとパークとして、一般道からアクセス可能です。

 

 一般道からアクセスする場合は、国道19号原西交差点を山側に曲がり、高速道路を潜ってすぐ右折します。

 

そこそこ道幅もあり、19号から近いこともあって、割かし気楽にアクセスできます。

 

駐車場も、なかなか広いです。公式には「小型車6台」となっていますが、多客時には奥(写真右方向)の駐車場も解放しているようで、この日も多くの車が停まっていました。

 

それもそのはず。実はこのサービスエリア、スタバが併設されています。

19号を走行中、ふとスタバのコーヒーが恋しくなったらすぐ寄れるという利便性。そら沢山利用されますわ。

 

もちろん、スタバ以外にもフードコートや土産物店など、きちんと揃っています。

中津川方面から国道19号を使って名古屋方面へ帰る際、途中で寄っても良さそうです。

 

ここのハイウェイスタンプは、インフォメーションセンターの近くにあります。絵柄は、恵那峡恵那峡遊覧船。……遊覧船がなんか屋形船みたいになってますが(^^;)

 

(訪問日:2019年7月26日)