海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

道の駅むげ川

道の駅むげ川は、国道418号線から武芸川を挟んで対岸にある道の駅です。すぐ近くに、東海環状道関広見ICがあり、東海環状道を降りて西方面へ向かうのであれば、休憩地点として絶好の場所にあります。

 

すぐ隣が武芸川というロケーション。まさに、「道の駅むげ川」です。

 

川沿いには、障害者用駐車場が整備されています。結構台数確保されてるようなんですが、よほど利用が多いのか、ほぼ満車。

 

一般の駐車場は、ちょっと低くなっており、大雨の時には遊水地になるとのこと。

 

低い地形を利用して、池のあるちょっとした庭がありました。水車もありますが、これは飾りかな。

 

道の駅スタンプは、入ってすぐ、入り口から見て目の前にありました。スタンプは2つありましたが、両方とも同じデザインのやつで、道の駅共通の正方形のやつです。

ここ、出口と入り口とが別の場所にあって、パン屋さんの前を抜けないと外に出れないようになっています。建物の設計がというよりは、後からそのようにしたようで。

 

ちょっと懐かしい感じのフォント。こういうの良いですよね。 

 

(訪問日:2019年7月12日)