海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

上郷SA(上り)

上郷サービスエリアは、愛知県豊田市NEXCO中日本管内の東名高速道路にあるサービスエリアです。

 

すぐ南側には、トヨタ自動車の上郷工場があるというロケーションです。

駐車場も広く、名古屋IC方面から東名静岡方面や、新東名方面、東海環状道方面へ向かう際の最初の休憩所として良い感じ。

 

一般道からアクセスできるぷらっとパークも完備しています。裏口から入っていく感じが、ちょっとわくわくしますね。

 

SAへの入り口付近に、こんな顔出し看板が。誰得。 

 

サービスエリアの建物の前には、ファミリーマートと、

 

タリーズコーヒーがあります。

 

どういうわけか、このサービスエリアの壁には、動物の絵があちこちに。

 

ファミマの壁にも。家族連れだと、お子さん大興奮しそう。記念撮影にも良さそうですね。

 

ベンチの設置場所……。 

 

ハイウェイスタンプは、インフォメーションセンター付近にありました。

絵柄は、熱田神宮です。

 

 ……これ、絵柄の施設と設置場所との距離が一番離れているハイウェイスタンプだったりしませんかね……?(^^;)

 

 

(訪問日:2019年9月5日)