海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

道の駅飛騨金山ぬく森の温泉駅

道の駅飛騨金山ぬく森の温泉駅は、岐阜県下呂市金山町、国道41号線国道256号線とをショートカットする県道86号線沿いにある道の駅です。

道の駅にレストランが併設されているのは割と普通なのですが、ここの場合は、温泉があり、更には泊まることもできちゃいます。

 

道の駅の風除室に貼られていた地図です。郡上八幡下呂、高山へ観光する際、利便性の高い立地のようです。

 

すぐお隣には、金山リバーサイドスポーツセンターという施設があり、プールなんかもある模様。

 

立派なオブジェと野球場。金山町時代に作られたものでしょうか。

 

ここの道の駅スタンプは、円形のものが1つ、中部道の駅共通のものが1種類2つの計2種類3コ。円形のものは、道の駅のロゴと住所駅名が書かれているだけのシンプルな感じ。 

 

(訪問日:2019年7月31日)