海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【道の駅各駅停車】多治見IC発 ダムカードを3枚集める旅

www.mlit.go.jp 2019年2月24日から5月31日まで、天皇陛下在位三十周年記念の特別なダムカードが配布されていました。 せっかくなので、うちの近所で配布されているやつだけでもと思い、小里川ダムと阿木川ダム、あとついでに岩村ダムにも行ってダムカードを…

トヨタ産業技術記念館

前から行ってみたいと思っていたトヨタ産業技術記念館へ行ってきました。

大塚山性海寺(大塚性海寺歴史公園)

www.chunichi.co.jp 2019年6月7日、東海地方が梅雨入りしました。 そこで、愛知県稲沢市にある性海寺というお寺に行ってきました。

【道の駅各駅停車】可児ッテ→柳津

2月下旬から3月上旬にかけて、校正原稿を投稿者に送ったり、校正原稿を編集委員会に送ったり、次の研究のための資料収集のためにあちこち行ったり問い合わせたりが重なった結果、酷いオーバーワークになってしまいました。 徹夜しながら原稿に赤を入れつつ、…

聚楽園大仏

名鉄名古屋駅から中部国際空港へ向かう際、太田川駅の手前に「聚楽園駅」という駅があります。 皆さんは、この駅で降りたことはあるでしょうか? もし降りたら、ホームから、こんな、ちょっと不思議な景色を見ることができます。