海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

別府観光港フェリーさんふらわあ乗り場

別府観光港のフェリーさんふらわあのりばは、日豊本線別府大学駅から徒歩30分ほどの場所にあります。別府駅からでも歩いて行けない場所ではないと思いますが、普通に亀の井バスを使った方がいいでしょう。

 

着いたら、早速窓口でチェックインです。雑魚寝のツーリストで予約したのですが、席自体は早い者勝ちのようで。早めに行けば端の場所とか選べたみたいなので、次からはちょっと早めに行くようにしようかしら。

 

もはや顔を出す意味があるのかよくわからないデザインの顔出しパネル。

 

乗り場建物内には、ちょっとしたモデルシップの展示室みたいなものもあり、別府大阪航路の歴史を概観できます。

 

2階は、乗船待ちのお客さん向けのスペースになっています。けっこう広くなっていて、団体さんでも安心といった感じ。

また、ここのバルコニーまでは切符を持っていなくても入れるので、出航の際にはここに船を見送る人が並ぶことになります、

 

(訪問日:2019年5月19日)