海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

道の駅しんよしとみ

道の駅しんよしとみは、福岡県と大分県との県境付近、福岡県上毛町の国道10号豊前バイパス沿いにある道の駅です。

 

すぐ南を、東九州自動車道が走っています。 

ETC2.0の途中流出の対象になっていれば便利そうですが……。

 

コの字型に施設が並んでおり、駐車場からみて一番奥(この写真の左手側)が農産品直売、駐車場からみて右手側(この写真の奥側)にはイタリアンレストランがあります。

このイタリアンレストラン、コンテナを利用して作られており、その堅牢さを活かして屋上まで付いてます。オシャレ。

イタリアンレストランのさらに向こうには、なんか遺跡もあるらしいのですが、旅程の都合から行けず……(´・ω・`)

 

駐車場から見て左手側が情報提供施設とお手洗いです。

 

ここの道の駅スタンプは、農産物の直売施設の中に設置されていました。

中部地区だと、たいてい情報提供施設の中にあるのですが……。

 

(訪問日:2019年10月28日)