海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新です。

道の駅瀬戸しなの

道の駅瀬戸しなのは、瀬戸内海沿岸の……ではなく*1、愛知県瀬戸市、国道248号線瀬戸市品野町二丁目交差点から県道210号線で少し西へ行った所にある、道の駅です。

東海環状道のせと品野ICからもほど近い場所で、交通の便は、比較的良い方といえるでしょう。

 

 

 

駐車場の西側と東側とにそれぞれ建物がありますが、東側の、煙突のある建物が一の駅の建物です*2

 

道の駅から駐車場を挟んで反対側には、レストランやコンビニなどもあり、香嵐渓・足助や瀬戸市、東濃方面などへ車で観光する際の拠点として、便利かもしれません。

 

東側の建物の、駐車場から向かって左側の建物が土産物や農産物直売所売り場みたいになっている建物で、右側の建物にお手洗いやスタンプが設置されています。

 

スタンプは、お手洗いとかがある建物の左手奥の辺りにありました。中型ほどの丸いものが1種類、小さな丸いものが1種類、正方形のものが1種類2つで計3種類4コ。

普通、道の駅きっぷは、物販コーナーで一緒に売られているのですが、瀬戸しなのの場合は、お手洗いがある建物の南側(駐車場から向かって右側)の事務所で売られていました。

8周年記念のきっぷは、物販コーナーで500円以上何かを買うことで1枚貰えます。証拠に、合計で500円以上になるレシートが必要です。通常の記念きっぷを買う場合、記念きっぷ180円+320円のレシートでもOKでした。

 

(旅行日:2019年3月27日)

*1:もちろん、長野県でもなく。

*2:上の写真の地図は、西が上になっています。