海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

道の駅 半布里の郷とみか

hanyuri.com

「半布里」と書いて「はにゅうり」と読むんだそう。

 

 

関方面から美濃加茂方面へ向かう車線側にありますが、駐車場へ入る「道の駅南」という交差点には、信号も付いているので、入りにくい・出にくいということは無いと思います。

道の駅にありがちな物販があるほか、ちょっとしたレストランも併設しています。また、道路を挟んで反対側にはバローという岐阜県恵那市発祥の地場スーパーもあります。

 

道の駅スタンプは、レジに一番近い入口近くの柱の近く辺りにありました(説明し辛い(^^;)

道の駅きっぷもありました。あと、国道418号線のシールも売られてました。

 

富加町……というと、なんだかトミカの架空の地名みたいですが、美濃加茂市と関市に挟まれたれっきとした地方自治体です。

 

すぐ近くには道の駅みのかももあるので、関に用があるのであれば、富加関ICや美濃ICを使う代わりに、あえて美濃加茂ICで流出して、道の駅みのかもに寄った後で418号線を使って関を目指してもいいかもしれません。

 

(訪問日:2019年3月18日)