海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

山之上郵便局(局めぐ&風景印)

 山之上郵便局は、岐阜県美濃加茂市内、国道418号線沿いにあります。国道41号線も近くを走っており、また、東海環状自動車道(国道475号・自動車専用道路)美濃加茂ICもあり、交通の便が非常に良い郵便局です。

また、美濃加茂ICには、道の駅みのかもも併設されていますので、風景印だけじゃなくて道の駅きっぷとか道の駅スタンプとかも集めているという私みたいな人にとっては、とても効率的に廻れて良い感じです。

道の駅みのかもは、過去の記事で取り上げてますので良かったら見てね(宣伝

 

f:id:t_miyahara:20190610202951j:plain

 ちょっと洋風な感じの、洒落た局舎です。

 

周囲は果樹園だらけです。

 

 ここだけ見ると、まるで避暑の観光客でにぎわう別荘地みたいですね。

 

f:id:t_miyahara:20190610203709j:plain

山之上郵便局の風景印は、梨と美濃加茂市指定の史跡「白隠禅師遺跡」の碑。

切手は、周辺に果樹園が多く、ブドウも栽培されているようだったので、平成30年度秋のブリーティング切手より、ぶどうの62円切手です。

 

(訪問日:2019年6月10日)