海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

(2017年9月29~30日)近鉄名古屋線・三重大学

 某学会参加のため、近鉄を使って三重大学へ行きました。

  近鉄L/Cカーロングシートにもクロスシートにもなる凄い車両です。ロングシート状態になっているものには初めて乗ったかも知れません。

 

 江戸橋常夜灯と旧伊勢街道。いかにも旧街道らしい道幅です。

 

 三重県だけど江戸橋。架け替え工事中でした。

 

 三重大学医学部附属病院の周囲にあった水路。低湿地だったのでしょうか。
 半ば忘れ去られているような雰囲気でしたが、私にはとても魅力的な風景のように思えました。

 

 三重大学医学部附属病院を出発する三重交通バス。

 

  帰りの近鉄名古屋駅。「名古屋へようこそ!」

 

 

 

おまけ:三重大学付近で見かけたマンホール

 津市の旧市章入り。

 三重大学構内のマンホールその1。

 三重大学構内のマンホールその2。