海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad E495のここが微妙

6月に、ThinkPad E495を購入しました。 届いて早々に色々なパーツを交換したのですが、どうも上手く動いてくれません。あれやこれやパーツを取り換えて試したのですが、結局、M.2 SSDの初期不良だったということが、ツクモの相性保証の期限ギリギリに判明し…

ズボラなワタシのポイント生活

……ってタイトルの有料記事を書いたら儲かりそうな気がした。HatenaBlogでもNoteみたいに有料記事書ければ良いのにね。 前口上 そもそもなぜポイントが付くのか 囲い込み戦略として マーケティングのためのデータ取得 ポイントを取捨選択する 基本的な考え方 …

道の駅立田ふれあいの里

道の駅立田ふれあいの里は、愛知県愛西市、国道155号線と258号線とを結ぶ県道125号線沿いにある道の駅です。 見た目、なんだか昭和の小学校みたいです。

Microsoft365を契約するならSSD容量は気にしなくても良い時代なのかもしれない

先日、ThinkPad E495を購入しました。 国産のPCであれば、オフィスソフトが付属しているのが当たり前なのですが、そんな島国ローカルルール、世界のThinkPad様には通用しません。て事で、別途、Officeを購入する必要が出てきました。 ……いや、実は、どうも確…