海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad E495が届いたので初手改造

miha.hateblo.jp 前回紹介した、ThinkPad E495の続報です。 5月31日に発注し、当初は出荷予定日が6月末となっていたのですが、なんか繰り上がって、6月9日に発送されたようです。到着予定日は16日で、運送会社は日通NECロジスティクス。どう見ても上海あたり…

Galaxy A30を購入しました。

なんかここ最近、立て続けに色々買っていますが、別に、特別定額給付金の10万円が入ったからではありません。前々からの買い換え計画のからみで、やむを得ず2020年に購入時期が集中してしまっただけだったりします(^^;)

Vtuberに過度に「芸能界」「アイドル」の文脈を持ち込むことへの疑問

マストドンが日本で話題となったのは2017年春、Vtuberが台頭してきたのは同年秋でした。 VtuberのファンコミュニティーはだいたいTwitterを土台にしていることが多いので、2017年5月頃にActivityPubへ移行してしまった私は、そういったファンコミュニティー…

ThinkPad E495(Ryzen7搭載)を発注しました。

買っちゃったZe☆