海ミハ車両区

宮原太聖(Miha)の雑記帳。おおむね週1回更新でした。当面(記事がある程度貯まるまで)はおおむね月1回の更新です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行(2日目午前:洞爺湖・金毘羅火口災害遺構散策路)

北海道旅行、2日目です。前日は、中部国際空港を出発し、洞爺湖で泊まりました。 朝、早起きしたので、雪道を散歩することに。

北海道旅行(1日目:中部空港→洞爺湖)

ゴールデンウィークが始まりましたね。今日からゴールデンウィーク中は隔日で投稿します。 ……というのは口実で、実は2月に北海道へ行ってきたので、その続きモノの旅行記をアップしたいんですね。全4回の続きモノなので週1だと終わるまで1ヶ月掛かっちゃいま…

太田川要塞

鉄道ファンの間で、「要塞」と呼ばれている駅があります。ひとつは、京急の「蒲田要塞」こと京急蒲田駅。そしてもうひとつは、名鉄の「太田川要塞」こと太田川駅。 ……両者ともコーポレートカラーが赤というのは、何の因果でしょうね。 一見すると、ただの高…

日本最古の石博物館

高山本線上麻生駅から線路沿いに15分ほど。道の駅ロックガーデンひちそう横に、「日本最古の石博物館」という施設があります。

Mastodon v2.8.0

本題の前に。最近、スパマーによるアカウント作成が立て続けに発生し、正直、こちらの管理能力を超えた状態になっていました。 そこで、一時的に、新規のユーザーアカウント作成を招待制にしました。Amemiya.workにアカウントを作成したい場合は、既にAmemiy…

新橋→銀座→郵政博物館

交通史学会参加のため、郵政博物館へ行ってきました。 amemiya.work 富士山 新橋駅 旧新橋駅 銀座駅 東京スカイツリータウン 郵政博物館